2020年6月30日火曜日

夏を前に・・・・・
 
 
 
梅雨空が続く中、引きこもって網戸の「網」の比較をしてみました。
 
梅雨が明ければ、蓼科にも暑い夏がやってきます。
 
破れた網から蚊などが入り、寝苦しい夜がさらに寝苦しく、
 
なんてことにならないよう、今のうちに交換をお勧めいたします。
 
今では網にもいろいろな種類があり、
 
用途やご要望に応じて交換することが可能です。
 
交換作業の前に、検討してみてはいかがでしょうか。
 
 
↓ こちらは、標準ネット(以下すべてブラック仕様)です。
【 メッシュ18/インチ : 線径0.26mm : 網目1.2mm 】

↓ こちらは、きれいネットです。

【 メッシュ24/インチ : 線径0.15mm : 網目0.9mm 】
標準ネットと比較して、視界が明るく、小さな虫もブロックできる感じです。
風通しも良好。
網の交差部も接着してあるのでずれにくい仕様です。
 
 
 ↓ 標準ネットとキレイネットを比べてみました。
明らかに、キレイネットのほうが、明るいようです。


↓ こちらは、ペットネットです。
【 メッシュ14×15/インチ : 線径0.50mm : 網目1.2mm 】
ペットが引っ掻いても、樹脂でコーティングしてあるため、破れにくいです。
ただ、視界が暗く、外が見にくいので、家全体というよりも、
ペット用のお部屋などがあれば、限定的に使用するほうがいいでしょう。
 
 ↓ こちらは、虫イヤネットです。
【 メッシュ20/インチ : 線径0.24mm : 網目1.0mm 】
景色の明るさや見え具合は、標準ネットに近いようです。
ただし、網に薬剤が塗布してあるため、虫がとどまりにくいです。
網目が標準ネットより小さく、より小さな虫もブロックできます。
薬剤効果は、使用環境によりますが、5年程度とのことです。
 
 
さて、いかがでしたでしょうか。
 
ネットだけでも4種類。
 
ご希望に応じてご相談ください。

(ちなみに、撮影カメラは被写界深度の深い、スマホのカメラを使用いたしました)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿