2016年1月9日土曜日

原村 I 山荘

既存の食堂を小上がり式の畳敷きに変更する計画です。



階段の下を有効利用して、小上がりの収納を計画しました。



工事着手
既存の床の上に下地を作成



畳を敷く準備が整いました。



小上がりの完成です。
畳は、カビの発生がしにくく、且つ擦れに強い和紙の
畳を入れました。




階段下は、布団収納の為の物入れにしました。



奥の台所への開口は、新たに他のドアと合わせて特注
のドアを入れました。



既存サッシ廻り



枠を外し、冷気の進入防止の為に、発泡ウレタンを
注入しました。



ログの各所接合点の冷気止めに、コーキング施工を
実施しました。




ヴェルックスのトップライトに新たに日差し除けの
スクリーンを取り付けました。



古くなった、凍結防止帯を外し、新たな防止帯を
取り付けました。



凍結防止帯の巻き替え完成