2016年1月9日土曜日

原村S山荘増築工事6

原村S山荘増築工事は完成しました!!


システムキチンが完成しました。
レンジ周りには石張りでアクセントが付きました。



既存の隠れたストレート階段を鉄骨構造の廻り階段として
リビングからのイメージを一新!



薪ストーブの背面壁を石張りとして、リビングの片隅も
デザイン的にも素晴らしいコーナーとなりました。



キャットウォークから望むリビングの大空間
梁の向こう側が増築された空間です。



足場が外れ、やっと外観が現れました。
南側の庇の出は1.5m、その出を支えるデザイン化された
梁鼻飾りが外観をより一層引き立てています。


南西側からの外観。
基礎の足回りは石張りとしたため、粗野なコンクリート面を
隠すことができて見栄えを大変良くすることができました。




北西側からの外観
この面は縦の板張りとし、外観にアクセントが付きました。
一部に、薪置きと、井戸ポンプスペースを作りました。

板張りに囲まれた玄関ドア廻りはジョリパット仕上げとし、
庇も大きくとりました。