2015年10月1日木曜日

Y.F山荘改修工事~1~

大型リフォーム工事「Y.F山荘改修工事」のご紹介です。
「Y.F山荘」は幹線道路から少しだけ離れた静かなエリアに佇む山荘です。

築36年になりますが、今までにも色々とお手入れをされているご様子で、雨漏りなども無く良好な状態の山荘です。

今回は、室内及び設備機器関係等のリニューリアルのご依頼を頂きました。

既存のキッチンを撤去した部分です。
36年間使用したキッチンは今回リクシル製のキッチンに入替を実施します。

 キッチンの背面側にはカップボードを設置します。

浴室への配管を隠蔽するための小さなカウンターも設置します。
 こちらは浴室です。

ユニットバスに変更するご提案も致しましたが、もともと施工してある「ヒノキ板」がよい雰囲気でしたので、「ヒノキ板」よりも下側を解体し、バスルーム内に設置されていたバランス釜を撤去し可能な限りの大きさのバスタブを設置しました。

床及び壁部分にはこれからタイル貼施工をします。



長年お使い頂いた山荘の中で「残したい雰囲気」や「お気に入りの場所」等々・・・・
皆様の「思い」を大切にしたご提案もお任せください!