2015年9月29日火曜日

T.M山荘改修工事~1~

 先日開始させて頂いた「施工日記」・・・・

現在施工中の物件をご紹介させて頂きます。

このT.M山荘は木立によくなじんだ素敵なログハウスです。
今回は傷んだ階段の改修のご依頼を頂きました。
3段の階段ですが、屋根が無いために雨がかかり傷みが進んでしまいました。

まず、階段を撤去し、新規の基礎を設置する為の丁張をします。
今回は階段をそのまま作り直すだけでなく、雨の対策も実施します。






丁張の中に、新しいボイド基礎が設置されました。
 地面から少しだけ見えておりますが、地表より1m程下にベースを設置した寒冷地仕様の基礎となっております。
 屋根を新設する為の柱を設置している様子です。

階段と屋根を設置しました。
これにて木工事は完成し、屋根の板金葺きと塗装工事を実施し完成となります。

新規に設置した階段には手すりも設置しました。
これで雪の日も安心です。

続きはまた次回をお楽しみに!